FC2ブログ

銀座日本橋で田上町観光物産フェア開催

9月22日(土)・23(日)・24(月) 銀座日本橋で田上町観光物産フェアが開かれます。
今年のフェアは株式会社などでは無く小規模の商店や製作所などが出展との事で、私たちのグループも今井建具店さんのブースに入れて貰えることになりました。 私達の出展作品は、煤竹の製品で一輪挿し等・クルミ山葡萄の樹皮の篭や小物・蝶のキーホルダー等・書を入れた小作品・そして地元で採れたハチミツ・私達は皆出来るだけ自然素材にこだわっています。
私は、クルミ・ヤマブドウの篭とバランストンボ及びハチミツを出させて頂こうと思います。

パンフレットです。
img154.jpg





パンフレット裏面です。
img153.jpg






私の作品の一部を紹介します。  クルミと山葡萄の樹皮を使った篭(材料の採取から編み上げまですべて自分でやっています)   竹で作ったトンボ・・・(口先だけで止まっていますよ)  そして田上町で採ったハチミツ・・・(幻のハチミツと云われるニホンミツバチのハチミツも有ります。)・・・全く頼りない作品ですが 山爺さとうは趣味の養蜂家であり趣味のかご作家・・・・(^_^;
素人の道楽と笑って見て頂ければ気が休まります。・・・・・冷やかしにどうぞご来店ください (^_^)
DSCN6578.jpg
スポンサーサイト

コメント

有難う御座いました
Umi925さんこんにちは~
本当に来て頂いて有難うございました。
バランストンボ どういたしまして・・・
他に来てくれた同級生などにもと考えてましたが・・・
籠は腕も未熟、まだまだ買って貰う物には技術を磨く必要があると考えております。 編み方も模様も自分なりの特別なものを将来作りたいなと思っています。
バランス トンボ、
山 爺さとうさん こんばんは、
煤竹 バランス トンボ を頂戴して 有り難うございました、昨日は日本橋から横浜へと 周り 帰宅は9時を過ぎてました 高速バスの便が東京からは午後3時半の後は深夜バスのみ 今井さんと夕食を共に出来ず残念でした

山葡萄の作品に魅惑されましたが飾り物にしてしまうかともで観賞のみでした 実用の場合の服装の素材も考慮 が大きくです が 眼を閉じても樹皮の醸す豊かさが揺らいでいます。
嬉しいですね・・・
Umi925さん お早うございます
まったく嬉しい事です!!
本当に手伝って頂くかも知りませんよ (*´▽`*) 口は下手ですが皆良い人ばかりです。
丁重にもてなして呉れる様伝えときます。
早々に、
山爺さとうさん お早うございます、
はい! オープンを目指してお邪魔します、二女も楽しみに中日を予定との事でした 貴重な蜂蜜がお目当の様です、何か雑用でもお手伝い喜んで致します。
私も残念ですが・・・
Umi925さん 今晩は~
私もお話したかったのですが、いつも一緒に活動している今井さんに託します。
スペースと持って行ける量にも限り有り、作品を見るなら素人ものですが出来れば1日目の早い方が、良いものが見れるかとお勧めです。
愉しみとちょっと残念、
山爺さとうさん お早うございます、
素敵な作品のみの出店はちょっと淋しいです、創り手との会話はとっても貴重な事です、会場近辺は二女の愛犬との散歩コース 熟知した日本橋をご案内 と 愉しみにご予定を伺いと一人相撲の様でした 出店作品に期待大です 楽しみで〜す。
お久しぶりで嬉しいです
Umi925さん お早うございます 
人生の師匠とも思える今井さんにお会いして、素人の私もこの様な所に出させて貰う事が出来ました。私たちは竹・蝶・書・樹皮・ペーパークラフト等7人各々が得意な物を協力してやってます。私たちは行きませんが、全て今井さんにお任せしております。
玄人も素人も居ますが、私のは笑って観てやって下さい。
私ももう少し若ければ、もう少しまともなものが作れるのかなと思いますが、此れも言い訳?・・・必死に働いたからこそ今この様に楽しんでいられるのかな~?と思っています。(^_^)
嬉しいお知らせ、
山爺さとうさん お早うございます、
嬉しいお知らせに来週が待どうしいです、山葡萄の樹皮は何となくわかるような 、くるみの樹皮は?です、
高価な日本ミツバチの蜂蜜もこの際奮発してプレゼント用と自分にも〜
養蜂家に羨望の眼差し 若ければは言い訳かな?、待ちどうしいで〜す。

管理者のみに表示

トラックバック