紅葉狩り

先日29~30日に紅葉見に行ってきました。
小出で高速を降り大湯から枝折峠を越えて、銀山平~奥只見湖の脇を延々と走り県境を越え桧枝岐部落で1泊
翌日 檜枝岐歌舞伎の舞台を見て只見町から田子倉湖を通り、新潟県入広瀬に出て小出に帰り1周しました。
この間全ての所で紅葉真っ盛り・・・・台風の前でしたが降られもせずラッキー    桧枝岐歌舞伎の説明も丁寧にしていただき良い旅でした。

枝折峠…全山紅葉と云った感じ
DSCN5200.jpg



奥只見湖の遊覧船・・・私らは湖の脇の険しい道を延々と・・・けど奇麗
DSCN5195.jpg



奇麗な紅葉
DSCN5203.jpg



岩山で崖や絶壁が続きます
DSCN5199.jpg



イワナの居そうな川も多かった。・・・途中の蕎麦屋には65cmのイワナの魚拓が
DSCN5206.jpg



桧枝岐の近くの林で清水を飲みながら・・・赤や黄色の葉を
DSCN5219.jpg
スポンサーサイト

コメント

枝折峠
群馬の山さん お早うございます
このコースは何回も行くのですが枝折峠は初めてで、いつもはトンネルのシルバーラインを通ってました。 枝折峠がこんなに良い所とは・・・感動でした!
30年程前ダムサイトの道は砂利道で桧枝岐まで行けず引き返した事もありましたが、今は全て舗装で快適・・・
「越後悠々散歩」さん 本当に素晴らしいですね! 特に光を捕らえるのが絶妙!!・・・私は撮るだけ(^_^;
枝折峠
こんばんは、私も行ってみたいと思っているんですが、なかなかです。

 枝折峠からの写真ですが、「越後悠々散歩」というのに良く出ています。
 この人は越後を中心に非常にきれいな写真を載せています。

管理者のみに表示

トラックバック