無事変成王台でき始め

先日分割した群れに無事変成王台が作られ始めました。  2枚の巣板に出来ていたのですが1枚は中央付近もう一枚は巣板の下部に出来ていました。・・・それは良いのですが又問題が・・それはまた明日!!   

貯蜜枠の中央部に作られた変成王台
DSCN4781.jpg


アップにして見ると・・・
DSCN4778.jpg


息を吹きかけハチを退かして・・・
DSCN4780.jpg



此れは別な巣板に出来た王台・・・此れは変成王台だろうか?
DSCN4782.jpg


この群れはあまり王台を作らない群れだったのだが・・・?  前の変成王台と同じ位の大きさなので、分けた時にそこに働き蜂の卵を産んだのか、正常な王台を作ろうと思ったのか??
それにしてももう一枚枠王台が欲しい!!?
DSCN4784.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック