キジの卵その後

預かったキジの卵温め始めてから4日位で検卵透き通っていました1週間位での検卵では細胞分裂?した様子あまり解からず2週間位で検卵した時は4日位の時とくらか違い卵が透き通って無く黒く感じました。
もしかしたら孵るかもと今に至っています。  卵に1~4までの数字を書き入れ毎日2~4回転卵しています。
先回は親鳥が半分くらい温めて居たので孵化したのですが今回は最初からの様なので難しいかも知りません。

こんな風に温めています。
DSCN4652.jpg



一番左の卵は空に日々が2箇所入っています。・・・・1羽でも2羽でも孵ってくれると良いのですが・・・・。
DSCN4649.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title
つばきさん こんばんは~

良く分かりませんが長いもので6~7年生きるのではないでしょうか?
3~4年で産卵が減ると云われています。 私は繁殖の技術が無かったのでしょう。 徐々に少なくなっていきました。

ちなみに、キジの卵は24日で孵るのですが、其れを過ぎたので確認したのですが、3個は細胞分裂せず2個は途中中止でした。
カナリア
カナリアは何年くらい生きるのでしょうか?
No title
写真を見るとその様に見えるので、蓋を開けて確かめて見ると大きい様な?同じような?・・・最後の止め卵は小さくなるとカナリアで知りましたが、今カナリアはすべて居なくなりました。
ひびは園児たちが、手にしてたりなので、その時かも?・・・しかし万が一と思い温めています。
手前の卵が大きく見えます。
ひびはなぜ入ったのでしょう?

管理者のみに表示

トラックバック