自然からの贈り物で作る小物

自然からの贈り物で籠などを作っておりますが、それ用の根付けや飾りなどを作っていたら、色んな木の実等でストラップやペンダント・装飾品などを作れることを知りました。 小学校のボランテアで使った木の実なども役に立ちました。 (*´▽`*)

此れはクルミの樹皮で作ったストラップ・・・・クルミの皮の裏は黒くなります。
DSCN3580.jpg


裏面です。
DSCN3581.jpg


山葡萄の皮でペンダントも作って見ましたよ。
DSCN2749.jpg


此れも同じく
DSCN2750.jpg


此れはクルミの皮でのイヤリング
DSCN3579.jpg


裏側です
DSCN3582.jpg


此れはトチの実で作った、籠に付ける飾りの根付け
DSCN3585.jpg


此れも根付け
DSCN3099_20170209155125eed.jpg


ドングリで作ったもの・・・何に使おうか?
DSCN3098_20170209155124cde.jpg


此れはトチの実です…何に使えるかな?
自然からの贈り物を最大限有効に使って、人に喜ばれるもの・役に立つものを作るのも楽しい事です。
DSCN3100_201702091551231d1.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック