群馬オフ会

今年も群馬ニホンミツバチ研究会に行ってきました。
群馬は新潟から近いし、長野・栃木・福島にも近く 毎年ついでに1泊の旅行と組み合わせています。
しかし今年は雨模様だったため、伊香保に泊り竹下夢二記念館を見学堪能した後他には行かず、高速を使わず三國峠をゆっくり走って帰りました。

ニホンミツバチ研究会はこの奥の宴会場でした。
DSCN3108.jpg


参加者は50人越え、名簿では52人を数えました。 色々な議題と質問や体験談などが聞けて、勉強や参考になりました。
皆さん有難うございました。
DSCN3110.jpg


いつも楽しい景品交換会・・・たくさん沢山出てました。
此れは、ロケットストーブ・・・私は昨年ゲット・・・蜜蝋作りに役立ってます。 石焼き芋つくりにも良いかも?
DSCN3102.jpg


重箱巣箱・・・私のと違い、手が込んでます。
DSCN3103.jpg


各種苗・・・キンリョウヘン・ビービーツリー・その他色々・・
DSCN3104.jpg


そして蜜源樹や蜜源花の種など・・・私はモクゲンジの種を頂き又女王蜂ストパーも頂きました。
屋外ではリンゴを持って来てくれた人も居てそれも頂いて来ました。・・・有難う御座いました~ (^○^)
DSCN3105.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title
西が蜂さん お早うございま~す(^_^)
こちらこそお世話になりました。 前に頂いた赤カナリア雛も生まれたりしたのですが、生育も悪く遂にこの前全消滅してしまいました。このブログのタイトルも変えなければ成らないのかな~!?
カナリアは居なくなりましたが、新しい趣味がゾクゾク出てきて困ちゃいます。(^○^)
群馬オフ会
オフ会ではお世話になりました。
グロスターカナリヤが中心だったのですがグロスターカナリヤが手に入らずレモンカナリヤと交配を繰り返し現在はグロスター25パーセントの雑種が中心です
友達より赤カナリヤの雄貰ったので来年はメスを購入し赤カナリヤに再度挑戦しようと思ってます。

管理者のみに表示

トラックバック