我が町の朝日と夕日

今日になったら画面が変??・・・プロフィール・最新記事・最新記事・カテゴリが無くなっている!?・・・左上の検索をクリックするとプラグインは良くなるのですがホームが飛んでしまいます (@_@) ・・・新しく投稿してみても同じ・・・調べたらこのページの一番最後に行ってました。・・・今の所直せません。分かる人教えて下さい m(_ _)m 15日追加・大変失礼しました。朝になったら元通り直っていました。??

健康と体力維持のために、朝5時から散歩しています。
朝の清らかな空気と自然の景色を見ながら、約45分程歩くのですが、5時40分位に裏の山から朝日が射し始めます。
そんな事も有り、夕日もと高い所に登って眺めて見ました。

山の際を歩いてから田圃の農道を歩きますが、自宅に帰る途中で山からの日の出を見る事が出来ます。・・・刻々と空と雲間が明るくなって・・・!
DSCN2812.jpg


一筋の光が目に入った瞬間!!
DSCN2826.jpg


ドンドン明るくなって田んぼや周りを照らして行きます。
DSCN2836.jpg


此処からは高い丘に登っての夕日です・・・夕日の反対側の杉の木のテッペンに赤トンボ
DSCN2933.jpg


夕日に向かっての赤トンボです。
DSCN2948.jpg


町民体育館の田んぼの向こうに、弥彦山が見えます。 (左から国上山・弥彦山・多宝山・角田山) 角田山の右に遠く佐渡ヶ島も見えます。・・・もう直ぐ太陽が雲の向こうに沈むのか・・・
DSCN2951.jpg


雲がなければ、弥彦山のロープウエーの駅辺りに、太陽が沈むのでしょうか?
DSCN2955.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック