アゲハチョウ

8月17日に飼育して居た、最後のアゲハチョウの幼虫が蛹からチョウにになりました。
私は黄色いアゲハと黒いアゲハがいて、その中に色んなのが居るようだと思ってはいたのですが、調べて見ると面白いものですね。
我が家で飼っていたのはキアゲハの様でした。

3匹のアゲハの幼虫を飼育して居たのですが最後の1頭が蛹からチョウとなりました。 (*´▽`*)
DSCN2764.jpg


先に羽化した蝶も、今回のチョウもとても奇麗なキアゲハとなりました。
3頭とも写真撮影、観察後青空に放してやりました。・・・「有難う・・・元気に過ごせよ~!!」
DSCN2765.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック