宇宙へ行って来たアサガオ咲いたよ!

わが家の庭に、宇宙に行って来たアサガオの種子を撒いて育てて居たのですが、遂に立派な花が沢山咲きました。 山崎直子さんが持って行ったとの事ですが何代目なんだろうか?
此のタネは、春に上越牧村へ山菜料理を食べに行った帰りに寄った天文台で貰って来ました。 其処の電波望遠鏡で星を観測させて貰ったのですが、昼に星を観測できるなんて初めて知る事が驚きと興味でイッパイでした。

グリーンカーテンとして植え、沢山花を付けた宇宙アサガオの花・・・
DSCN2738.jpg


空に向け奇麗に咲いています。
DSCN2739.jpg


アサガオの花って、中が光り輝いている様に見えるんですね?
DSCN2729.jpg


こんな風に、近くからしみじみ見るのは初めてです!
DSCN2725.jpg


眩しいくらいです!!
DSCN2728.jpg


この花も、何代か前の種子が行った宇宙を見て居るのだろうか?・・・宇宙はとてつもなく大きく広い、神秘の世界!!
DSCN2740.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック