棘なしタラの木の草刈り

棘なしタラの木、根伏せで苗を作り植えたのが3年前、春に草刈りをすれば良いのですが春はミツバチで忙しくて草ボウボウ!
仕方なくクソ暑い中、重い草刈り機を山に持ち上げようやく奇麗にしてきました。 今年もまた10本ほど植えたのですが草に埋もれて可哀そうな位・・・しかし皆頑張って生きて居て呉れました。 (^○^)

何処にあるか解からないほど草が伸びていました。・・・刈り初めて写真撮らなきゃ  (>_<)
DCF00457.jpg


クソ暑い中エンジン付き草刈り機と燃料、山の上まで持って行くのがキツカッタ~!!
DCF00456.jpg


ようやく1.5メートルほどに伸びたタラの木が良く見える様になりました。 しかし又冬になると野兎に齧られてしまいます。
野ウサギも必死ですから・・・
DCF00455.jpg


前のが20本程・今年のが10本位・・・来年は収穫しようと思います。
もっと広げてビービーツリーやカラスザンショウも植えようと思ったのですが体力の方が問題です。
DCF00454.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック