5作目の籠完成

先回まで上の止め部分までしか出来てなかったクルミ樹皮籠、取っ手を作り終えてどうにか完成です。(^○^)
今度のは立て芯を割って横網紐を裏皮を使っての模様を入れました。・・・今年春に採取した樹皮の初作品です。
今年は葡萄も採取したのですが処理加工が難しく何時手掛けられるか解かりません。・・・もっとも冬の手仕事として始めたものなので気長にやりましょう。(^_^)

先回までの様子・・・よこ
DSCN2515_2016071415194299a.jpg


先回までの様子・・・斜め
DSCN2516_20160714151942a51.jpg


取っ手をつけて完成・・・少しバランスが悪いですが此れも手作りの証拠 (^_^;
DSCN2574.jpg


大きさの比較で携帯を入れて見ました。
DSCN2575.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック