孫の運動会

先日孫たちの森の幼稚園の運動会が有り見学に行ってきました。
森の幼稚園は自然の中で自由に育てようとしている団体です。 小学校の孫は森の学校?で応援出場・4歳は三条の森の幼稚園でこの運動会・10ケ月は幼児で出場・・・皆それぞれ頑張って楽しんでいました。

サ~!  始まる様です。
DSCN2330.jpg


先ずは 威勢よく 元気よく 踊りから・・・
DSCN2348.jpg


次は玉入れ? いや・・松ぼっくり入れですね!・・・・森の幼稚園らしく裏山で拾ったんでしょうか?
大学の学生さんもボランテア出来て呉れてました。
DSCN2384.jpg


綱引き・・・どちらが勝ったんでしょうか?
DSCN2428.jpg


此れも競争なんでしょうか?・・・頑張ってゴールまで行って欲しいのですが・・・
DSCN2366.jpg


ゴールは近いぞ!!・・・けど母さん遠くて見えないんだよ~
DSCN2368.jpg

小学生の応援競技
どんな人がが乗るか? どんな人が引っ張るか? 途中の紙を見てから探すので、当たりハズレによって大変なことになります~
園長先生が言っていましたが、勝ち負けでは無く どれだけ頑張ったか? どれだけ楽しんだか? 運も勉強のうちか?・・・
運動会は子供のより、矢張り孫のが楽しいですね (*´▽`*)
DSCN2407.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック