愛犬チワワ?の記事 (1/2)

冬はコタツに限る!!

久しぶりの我が家の愛犬 と~じょう!!
毎日一緒に暮らしているので、空気みたいで中々登場の機会がない ! ( #`Д´) 
歌では ♪犬は喜び庭駆け巡る~ ♪猫はこたつで丸くなる~ ですが我が愛犬はコタツが大好き!!
いつもこんな格好で寝ています。 (*´▽`*)

冬はやっぱり コタツだね~! ( ^ω^)
DSCN3302.jpg


暖かくって最高~ u・ェ・u
DSCN3306.jpg


ン! 誰か来たのかな~
DSCN3307.jpg


なんか文句ある~!! (*`_´)
DSCN3301.jpg


文句ないんならいいけどさ~・・・ ね~ (*゚ー゚) おなかさすって~
コラ!! あんた女の子でしょ!  ピシッとしてなさいよ !! ( #`Д´)
DSCN3308.jpg


そう~そう~!  お利口さん (^○^)      全く親バカですね ハハッハ (^_^;
DSCN3309.jpg

クマお気に入りの場所で・・・

我が家の愛犬・・・チワワ?のクマ  お気に入りの場所で  ( ^ω^)

この場所が一番・・・ もう~  眠くて瞼が閉じそう~
DSCN3079.jpg


あぁ~ もうダメ!!
DSCN3080.jpg


グフフ・・フフ・・・・・・
DSCN3081.jpg


この犬寝てても何時も半目開けてんだよ・・・変なイヌ・・・イビキもかくし、寝言も・・  (≧▽≦)
DSCN3082.jpg


ほら!・・・鼻水垂らしてんじゃないの~?   けどもう8歳くらいで犬生下り坂・・・けどわが家でなくてはならない家族です。
人間の言ってる事は皆解かっているようだし…甘えてくれるし・・遊んでも呉れる   家族で一番の話し相手かな??
DSCN3083.jpg


けど・・寝てない時はキリッとしてんだよ!!
DSCN3086.jpg

わが家のセラピー犬

我が家の愛犬クマです。  チワワとポメラニアンのハーフで7歳雌・我が家の家族の一員として活躍しています。
帰って来ると玄関まで走って御出迎えしてくれるし、話し相手にもなってくれるし遊び相手もしてくれる可愛いやつです。 (*゚ー゚)

早く中で遊んでくれないかな~
DSCN2777.jpg


チョット遊ぶと暑いんだよな~
DSCN2785.jpg


大好きなプーさん 持ってきたから投げてよ~!!  此れさえあれば一人でも遊べるし~
DSCN2774.jpg


遊びすぎて疲れたよ~  
DSCN2786.jpg


クーラーと扇風機で気持ち良く眠れるね・・・プーさんと遊び疲れて・・・ (*´▽`*)
DSCN2790.jpg


暑くなったのでクーラー入れて呉れると良いんだけどな~
DSCN2767.jpg


暑くてグッタリだよ~
DSCN2770.jpg


暑い暑い!  熱中症になっちゃうよ~・・・ここ少しはヒンヤリ涼しいんだ~!!  (ノ´∀`*)
DSCN2782.jpg

わが家の愛犬クマ

動画投稿テスト
わが家の愛犬はチワワとポメラニアンのハーフ・・・名前はクマ・小さい時テレビで見た小熊の目によく似ていて、全身真っ黒だったのでクマとなりました。
今6歳 長い間一緒にいると人間の言葉が解る様で、ちゃんと言う事を聞きますが写真を撮られるのは嫌いのようです。

可愛いものたち

寒くなり服を着せてもらって脱ぎもせず・・・爆睡中!
我が家の愛犬「クマ」・・・6歳 これでもレディーなんですよ・・・ (≧▽≦)

この椅子はクマ専用になってます・・・エマニエル婦人よろしく但し爆睡中
DSCN0712.jpg


この頃年取ったせいか良く寝てばかり・・・。
DSCN0713.jpg


此方を向いてもやはり寝てます・・・
DSCN0706.jpg


やっと起きても、まだ眠いんだよな~って!
DSCN0703.jpg


クマ散歩に行くか~っと言ったらやっと目が輝きだしました。・・・人間の言葉は大抵分かる様です。 (^_^)
DSCN0715.jpg


こんなキメポーズも・・・。
DSCN0630.jpg



此れは我が家の孫たち・・・クマは長男と同い年・・・他の二人より先輩です。  ( ^ω^)
DSCN0697.jpg

クマ今年も坊主になる!

我が家の愛犬クマ・・・チワワとポメラニアンのハーフ(メス)
毎年今頃になると短くカットする。 私は毛が生え変わる夏以降にカットするのが良いと思っているのだが、女房と娘2対1で意見は通らない (´;ω;`)

カットする前が此れ
DCF00225.jpg


カット後がこんな感じ・・・私は毛の長い方でもう少し見て居たいのですが・・・(^_^;
P1050064.jpg

クマ坊主になる

我が家の愛犬クマが夏バージョンに変身しました~。
春になると冬毛が抜けて部屋の隅に抜け毛が目立つようになるので、坊主にしようとペットショップに連れて行きました。4千何百円もするんだそうです!! 私の散髪は千円なのに!・・・犬のくせにと睨んで見るのですが、家に帰ってくると家族は出迎えてくれないのですが、クマだけは喜んで出迎えてくれます。 此処まで来ると家族同然なので、すぐに甘くなってしまいます。・・・尻尾の先と耳だけ残してもらいました。・・・あまり可愛くないな~

トリミング前で~す
トリミング前


トリミング前です
トリミング前


トリミング後・・・ギョロメの不美人で~す!!
トリミング後

先代の犬(柴犬チビ)

小さい時から私の所には犬が居ました。
実家にいた頃はスッピツ1代2代と飼ってコリーを同じく2代と柴の雑種、そして我が家でこの柴犬のチビと
今のチワワとポメラニアンの雑種のクマです。
どれも思い出が多いです・・・。
特にチビは私の行く所には何処へでもついて来ました。狩猟・イワナ釣り・山菜キノコ採り・登山・家族旅行
柴犬は獣猟犬と思いきやウサギ・タヌキには興味なしヤマドリ・キジを多く出してくれました。登山は下の道は
良いのですが、森林限界以上の岩場では爪が引っ掛からず、仕方なく回り道をしてました。
この写真は家族旅行で、奥只見シルバーライン~銀山平~銀山湖脇の道路を通り、その一番高い所です。
まだ道が整備されて無い頃で、やっと宿泊先の桧枝岐部落に着いた気がします。その民宿でサンショウウオの唐揚げを出されて食べたのも思い出の一つです。・・・美味しかったです。
先代の犬(柴犬チビ)

クマ(名前)は人間か~!

我が家のクマ(愛犬の名前)は、犬のくせに人間より寒がりでコタツに潜り込んで出て来ないし
ストーブの前はクマの特等席です。
寒くなったので服を作ってもらいました(レッグウォーマーに穴を開けた物)。
クマ服を着せて貰いました


人間並みにコタツに入って寝てま~す。半目開けて寝てるなよ! 気持ちわり~
人間か~


我が家のクマはイビキもかきます・・・これも人間並み・・・です。
イビキかいてるぜ~

クマ 久しぶりに登場

愛犬クマ 久しぶりに登場です。最初から時々と云うことで仕様がないか?
やはりは膝の上に乗り腹を出し さ~~ 撫でてくれ言わんばかり・・・撫でてやると気持ち良くて、落っこちてもわからん位です。
クマ